2007年10月30日

どんぐりころころ

どんぐりころころ




どんぐりころころ




どんぐりころころ




どんぐりころころ




どんぐりころころ




どんぐりころころ




Posted by ままちゃん at 10:35│Comments(6)
この記事へのコメント
まだ、コマ作ってますか~(笑)

子供が、どこかで同じのを作ってきたことがありますが
私は作れませ~ん(>_<)尊敬します!
作ってきた本人も、すでに作り方は忘れたそうです・・・

こぶりでカワイイどんぐりですねん^^
中で、芋虫を育ててしまわないよう、注意です・・・(経験者)
Posted by 夏みかん at 2007年10月30日 12:22
ほんと、「どんぐりころころ」いっぱいですね。
何が出来るのかなぁ~??

コマ私も作れますよ!!
姪っ子に作ってあげたら、
大喜びでした。
お友達に教えたら、
大きさを少しずつ変えてコマをつくり、
それを縦に紐を通して、
少し間隔をあけて結び、
天井から飾ってました。
よかったら作ってみて下さいね☆
Posted by hanakotobachan at 2007年10月30日 17:34
接写でキレイに撮れてますね~。
緑の実はどんどん色づいていくので飾っておくとたのしいです~♪

涙型のどんぐりめずらしいですね。あまりみたことありません~
Posted by とみとも at 2007年10月30日 23:27
☆☆☆ 夏みかんさんへ ☆☆☆

コマ作っていますよぉ~~。笑

芋虫・・・まだ出てきてないです。

でも、ぜったい中に・・・。

キャー!!


☆☆☆  hanakotobachanさんへ ☆☆☆

どんぐりころころ・・・何が出来るのでしょう??

どんぐりコ゛マ??

また、コマかぁーーー!!

あっ、hanakotobachanさんも折り紙のコマ作れるんですねっ♪♪

ひもを通して飾るのいいですねぇ~♪♪

でも・・・、今、手元にはコマが2つしかないんです・・・

また、作ろう・・・。

ふぅ~。←最近お疲れ・・・


☆☆☆ とみともさんへ ☆☆☆

緑のどんぐりは、だんだんと色づくのですね・・・。

緑のままが好きなのに・・・。ガック・・・

涙型のどんぐりを見つけた時、嬉しかったです。私が☆

新種かなぁ~~??

これは、どんぐり業界の大発見ですよねぇ~??
Posted by ままちゃん at 2007年11月01日 08:55
こんばんは。(お初ではないですね)
ドングリのアップですねえ~
こんな近くで、見たことがないので「おおおおおっ」って感じでした。
子供ちゃん、きゃわゆい~
子供ちゃんのアップとドングリの「コラボ」ですね~♪
Posted by ひろちゃんひろちゃん at 2007年11月03日 00:35
☆☆☆ ひろちゃんさんへ ☆☆☆

こんばんはですぅ~♪♪

どんぐりのアップは気に入っていただけましたでしょうか・・・

子どもちゃん、どんぐり拾いは真剣でした。笑

あのスパーの袋は3歳児ひとりで集めたとんぐりなのです。

沢山、拾えてよかったですぅ♪♪
Posted by ままちゃん at 2007年11月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。